今日も手作り日和

植物とハンドメイドが好きです♪日常の事や植物や動物をモチーフにしたアクセサリー作りのことを綴っていきます。

夜食

台風が過ぎたと思ったら、その影響で蒸し暑い日が続いていますね。

夏バテしながらもオーダーいただいたブローチの制作と次の出展準備で慌ただしく過ごしています。
毎日の徹夜のかいあり、やっと次のお店様への納品準備が出来ました。 

納品先は人通りの多いファッションビルということで、今までで一番多い納品数です。

f:id:hanatsutimizu:20170810212712j:plain

と、納品作品は準備のバタバタで撮り忘れてしまい、小箱だけの撮影になっています...
ごめんなさい(;;)

出展が前倒しになったため、頭がこんがらがってしまったんです(+_+)

 

このお店は納品が9日までだったのですが、連絡が来たのが何とその2週間前で最低納品数が最低50点。

私の作るブローチは完成に最低1週間かかり数も作れないためこの納品数は厳しく、さらにコンペ通過でいただいた機会なので意見も言いずらい状況です。

お店の方に相談して数を減らしてもらったものの、ネットショップ用の在庫をまわしたり毎日徹夜で作業しても追いつかず、先日ついにパンクしてしまい、ブローチを制作しながら涙が止まらなくなることもありました。

作品を販売しようと思うと、お店の運営のことやお客様への対応、委託先様とのやり取り、写真撮影、ネットへの掲載作業など、ブローチ制作以外の作業も沢山出てきます。

自分のことが疎かになり、さらに経済的なことや将来への不安もあり精神的に追い詰められることも多いです。

 

今回はそんな様子を見ていた父が小箱作りを手伝ってくれたので助かりました。

厚紙からの裁断やシールやリボンに至るまで手作業で作るので、一つ作るのに20分、それを40個作ろうと思うと...父が手伝ってくれて本当に良かったです(^^;)

感謝でいっぱいです。

 

準備ができるとその安心でお腹が空き、関西風の玉子サンド(関東では卵焼きサンド?というのでしょうか)が食べたくて、夜中にも関わらず中身だけオムレツ風に作ってみました。

f:id:hanatsutimizu:20170810211530j:plain

玉子を2個使い、ソースはケチャップではなく、マヨネーズとケチャップでオーロラソースにするというカロリー無視な夜食です(笑)

結構なボリュームと思ったらペロリと平らげてしまい、自分の食欲に恐ろしくなりました(^^;)

 

今日は食べないように気をつけます(><)