今日も手作り日和

植物とハンドメイドが好きです♪日常の事や植物や動物をモチーフにしたアクセサリー作りのことを綴っていきます。

今の私にできること

f:id:hanatsutimizu:20170707234805j:plain

九州北部を襲った豪雨。

ニュースを見て、心を痛めています。

と言っても、情けないことにただ見ているだけです...。

 

今の自分でも何か出来ることはないかと思い、持病の療養と作品制作で休んでいたお店を今日から9日までオーダーを再開し、その売上の一部を募金することいたしました。

内容はブローチ一つにつき、売上金777円を「福岡市」に寄付するというものです。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/bousai/gouu201707.html

いつもなら赤十字にするのですが、今回は見つけられなかったので自治体にすることにしました。

寄付先は福岡市ですが大分、熊本、長崎にも寄付されるようです。

以前、福岡や大分などには旅行に行ったことがあり、私の住んでいる場所とは違う風景に癒されワクワクし「また絶対行きたい!」と思っていました。

ニュースでの被害の状況をみたときは熊本地震のときと同じぐらいに非常にショックで、SNSで発信される被害にあわれている方々の声を見て胸が痛いです。


以前ブローチをオーダーくださった方の中にも九州北部にお住いの方がいらっしゃい非常に心配です...。

急遽決めたことなので在庫切れのものやが制作途中のものが多く、また病気の療養のため期間限定になってしまい、本当にこんな形で寄付が集まるのか分からない状況ですが、何か力になれたらと思います。

色々と至らぬ点があるとは思いますが、今の私に出来ることをしたいと思います。

 

もしでいいので、この活動にご興味を持ってくださった方見ていただけたら嬉しいです。

↓↓

https://mizumari.thebase.in/

 

【追記】
その他販売ではありませんが、Yahooでも募金を受付けていてTポイントでも寄付が出来ます。

f:id:hanatsutimizu:20170708005644p:plain

半年前からTポイントカードを無くしていて少ししかポイントを寄付できなかったので、今更ながら再発行していなかったことに公開です(><)


Yahoo募金のページではその他の寄付団体も掲載されています。

docs-donation.yahoo.co.jp