今日も手作り日和

植物とハンドメイドが好きです♪日常の事や植物や動物をモチーフにしたアクセサリー作りのことを綴っていきます。

今日のいろいろ

f:id:hanatsutimizu:20170622175357j:plain

昨日の夜は大雨でしたね。

長崎のほうは50年に一度の大雨だったと聞き驚いています(><)

今年の梅雨は気まぐれすぎて、玄関先の植物達にもバテ気味な子がチラホラいます。

 

話は変わり、先日オーダーいただいたおめかしハトのブローチ。

f:id:hanatsutimizu:20170630185107j:plain

昨日やっと完成して本日発送いたしました。
納品まで2週間もお待ちいただき感謝です(><)

ハトさんのブローチは手作業で目をつけてお顔を整えているので

可愛い顔の子や
優しそうな顔の子
食いしん坊そうな子など…(笑)
それぞれ違う表情をしています。

f:id:hanatsutimizu:20170630185156j:plain

顔は違えど見ている人が「ほっこり」するような、そんなお顔になるように心がけています。
今回はというと和風美人さんな仕上がりです。

※注意:私個人の見解です

と、言っても作り手の私にしか分からない程度の差のことも多く
「違いが分からない」
とほぼ人から言われます(^^;)

たしかに比べないと分からないかもしれません(笑)

気を取り直し、数羽制作したうちその日一番ピンときた子を選び、感謝の気持ちを込めて小箱に入れていきます。

「どんな方のもとへ行くのかな?」

「喜んでいただけるかな?」

ワクワク感と緊張感が一緒にやってきます。

f:id:hanatsutimizu:20170630185247j:plain

紐をキュッと結んで蝶々結びを整えて、いざ発送です。

心を込めてお作りしたブローチ。気に入っていただけたら嬉しいです。

 

そして初めての試みで期間限定でブローチの「カスタムオーダー」を行います。

f:id:hanatsutimizu:20170630185927j:plain

内容はというと「貝殻飾りと麦わら帽子のブローチ」の帽子とリボンのお色をお好きにお選びいただけるというものです。

f:id:hanatsutimizu:20170630191045p:plain

f:id:hanatsutimizu:20170630191126j:plain

f:id:hanatsutimizu:20170630191157j:plain

「よりつけていただく方の好みに合うものを作るにはどうしたらいいか」

と考えた結果、組み合わせを選んでいただくのがよいかなと思ったからです。

 

ただ、いきなり選べると言われてもお客様も悩んでしまうと思い、商品ページには書ききれない部分を「BASEblog」内に紹介することにしました。

mizumari.thebase.in

私目線で説明足らずな箇所はありますが、少しは参考になるんじゃないかと思っています(^^;)

 

オーダー開始まであと2時間...

オーダーいただけるか不安で仕方ありませんが、もしオーダーがなかったら「その時間を新作作りにあてよう!」と前向きに考えようと思います(笑)

広告を非表示にする