今日も手作り日和

植物とハンドメイドが好きです♪日常の事や植物や動物をモチーフにしたアクセサリー作りのことを綴っていきます。

ショップ再開です

f:id:hanatsutimizu:20170607231309j:plain

私の住んでいる地域では今日から梅雨入りです。

数日前からお店を再開し、早速オーダーをいただきました。

無名の私の作品を見ていただけるだけでも嬉しいのに早速オーダーいただけ、とっても感激です(;_;)

 

雨の音を聴きながら、オーダーいただいたブローチ達の梱包作業です。

f:id:hanatsutimizu:20170607231441j:plain

f:id:hanatsutimizu:20170607231921j:plain

ブローチを並べてみると、人気商品がとても分かりやすいです。

前回同様スズランとスミレのブーケのブローチはすぐに完売でした。

この二つのお花は私も大好きです(^^)

 

新作の麦わら帽子も4タイプ用意して、ライトブラウンが一番人気でした。

f:id:hanatsutimizu:20170607232306j:plain

f:id:hanatsutimizu:20170607232554j:plain

もう少し好みが分かれると思っていたのですが、意外とハッキリしていて驚いています。

次の制作の参考になりました。

 

ブローチの梱包はエコを意識してシンプルなものにしています。

可愛らしい包み紙や袋に入れてお届けしたい気持ちはあるものの、環境面やご負担いただくコストの事を考えると必要最低限のほうがいいのかなと思うからです。

なので配送時にブローチを守る小箱とプチプチのみにし、ラッピングは別オーダーいただくようにしています。

 

とはいえ、もう少し可愛くしたい...

いうことで白い糸1本の蝶々結びだったものに、今回から金糸もプラスして2本にしてみました。

f:id:hanatsutimizu:20170607232659j:plain

どうでしょうか??

...あまり目立たない(;▽;)

糸だと限界があるのでしょうか(><)

要研究です。

 

ブローチは一つ一つ感謝の気持ちを込めて、小箱に入れました。

気に入っていただけたら嬉しいです。