
今日も手作り日和

植物とハンドメイドが好きです♪日常の事や植物や動物をモチーフにしたアクセサリー作りのことを綴っていきます。

カナリヤさん

現在深夜の1時。

ブローチ作りの作業中です。

集中力が途切れてきたので気分転換にブログを書いています。

 

f:id:hanatsutimizu:20170415010149j:plain

昨日オーダーしていたブローチを取りに雑貨店カナリヤさまに行ってきました(^^)

気になっていたブローチは木工作家sunawo na katachiさまのブローチです。


お店で地図を見ながらその場所に着くと、あったのは普通のビル。
「こんなところに雑貨店(・・)?」と中に入り店のお扉を開けると、そこには可愛らしい世界が広がっていました!


お店に並べられている作品はどれも魅力的で、手に取ると温かさが伝わってきました。
オーナーさまが親切に作品の説明をしてくださり、より作家さまが込めた思いを感じました。

今日は様々な作家さんの作品を見れて、いい刺激になりました。
私もこんな風に笑顔を届けられるような作品を作れるようになりたいなと改めて思いました。

 

ちなみに現在の新作制作作業はというと、お花のブーケを作っているのですがモチーフが細かすぎて中々進みません...。

もう2週間近く試行錯誤していて心が折れそうです(;;)

少し気分を変えるため、久しぶりにハトさんモチーフの色とコート剤を塗りました。

f:id:hanatsutimizu:20170415011408j:plain

左は白ハトさんのピンクのお花、右は白っぽく見えますが桜色のハトさんです。

桜が綺麗だったのでその色の記憶を残したいと思い再現してみました。

写真はコート剤を塗る前なので色が薄いですが、実物はもう少し濃いお色です。

白ハトさんのピンクも前回は春なので暖色系のピーチピンクでしたが、今回は夏に向けてほんの少しだけブルーを混ぜ寒色系よりにしています。

焼くと色が変わるので、上手く色が出るか今からドキドキです。


ブログを書いてみましたが、やはり眠気が取れません(^^;)

今日はカモミールティーを飲んで、続きは明日にしようと思います。