今日も手作り日和

植物とハンドメイドが好きです♪日常の事や植物や動物をモチーフにしたアクセサリー作りのことを綴っていきます。

落ち着かない...

数日前から、委託販売用の商品の制作と梱包でバタバタしています。

今日やっと、ブローチを発送することが出来ました。

f:id:hanatsutimizu:20170322211100j:plain

納品したのはブログでも載せているビオラプリムラのお花のブローチや今回新たに赤土を使用したブローチも作ってみました。

 

どれも心を込めて丁寧に作った作品ではありますが、お店のオーナー様に気に入っていただけるか正直とても緊張しております...。

 

そこのお店はオーナー様もアクセサリーを制作されていて、それがとても素敵なんです。

制作される方が多いジャンルのアクセサリーだとは思うのですがちゃんと個性があり、デザイン関係の仕事経験のある私から見てもセンスがある方だと感じます。

それがそのお店に委託応募した理由の一つではあったのですが、いざ置いていただけるとなるとどうしようという気分になってしまいます。

お客様にご購入いただく以前に、まず私の作品に興味を持っていただけるかが不安なんです。

 

実は最近、自信がなくなってきています。

作りたいものは沢山あるのに手が不自由なせいもあり思うように作業に取り掛かれなかったり、作っても上手くいかず試作段階でボツになったり、一個作るのに時間がかかり過ぎて出品作業も進んでいません。

他の作家様の素敵な作品を見ると「私にはものづくりの才能がないのかな...」と悲しくなったりもします。

 

それでも始めると決めた以上、前に進むしかない気もします。

 

落ち着かない気分ではありますが、明日は病院の日なので早めに寝ようと思います。