
今日も手作り日和

植物とハンドメイドが好きです♪日常の事や植物や動物をモチーフにしたアクセサリー作りのことを綴っていきます。

色の塗り方

f:id:hanatsutimizu:20170317175145j:plain

先日の記事で書いたプリムラの色付けサンプルができたので、ブラウスの上にのせてどの塗り方がいいかチェックしているところです。

 

写真では鮮やかなブルーに見えますが、サンプル用の色は青紫のプリムラです。

左はベタ塗り、真ん中は絵具を薄めて何度か重ねたもの、右は絵具を薄めて何度か重ねた+若干影をつけたものです。

f:id:hanatsutimizu:20170317175544j:plain

家族に見せると「差がよくわからない」と言われますが、自分にとってはだいぶ印象が違います(^^;)

左はちょっとオモチャっぽくてなしかなという感じで即却下だったのですが、真ん中と右で悩みました。

真ん中のは影がない分綺麗な感じでお洋服がぱっと春らしくなり、一方右はなじむ感じで自然につけていただける感じなんです。

(一番上の写真では、左が影あり、右が影なしです。)

悩んだ結果、大人っぽい印象の右にすることにしました。

 

この元に、黄色やピンクや赤を追加予定です。