今日も手作り日和

植物とハンドメイドが好きです♪日常の事や植物や動物をモチーフにしたアクセサリー作りのことを綴っていきます。

プリムラクッキー

f:id:hanatsutimizu:20170312164603j:plain

今日はブローチを制作しています。

複数づけしやすい小さなサイズにしようと思って、ビオラの一回り小さいタイプを作り、新しく丸いプリムラのブローチも作ることにしました。

 

型抜きした後一つ一つ削っていくのですが、これが細かい作業で30分以上かかります。

このままだと集中力が続かないので、一休みに飲んでいる紅茶を横に並べて遊んでみました。

f:id:hanatsutimizu:20170312164307j:plain

f:id:hanatsutimizu:20170312164237j:plain

なんだかクッキーみたいで、美味しそうです。

作業中なのにクッキーが食べたくて仕方がなくなってしまいました(笑)

 

削り終えたら、オーブンで焼いていきます。

試作品は白にしてみたので、次はプリムラらしいカラフルな色に着色していく予定です。