
今日も手作り日和

植物とハンドメイドが好きです♪日常の事や植物や動物をモチーフにしたアクセサリー作りのことを綴っていきます。

おひなさま

f:id:hanatsutimizu:20170303201527j:plain

今日はひな祭りですね。

特にこれといったことはしていませんが、ひな人形を飾っています。

猫のひな人形です。

 

このひな人形(猫形?)は、昨年手芸店でキットを見つけ、一目惚れして買ってきたものです。

しかも、ひな祭りの3日前にです(笑)

流石に一人では間に合わないと思い、家族で手分けして作った記憶があります。

 

ほぼ、説明書どおりに作っているのですが、口と髭部分のペンで書くところだけ刺繍に変えました。

手のひらに乗るサイズで気に入っています。

f:id:hanatsutimizu:20170303201555j:plain

ひな祭りも残りわずかですが、あと数時間お世話になろうと思います。