今日も手作り日和

植物とハンドメイドが好きです♪日常の事や植物や動物をモチーフにしたアクセサリー作りのことを綴っていきます。

感激です…(;;)

f:id:hanatsutimizu:20170302215822j:plain

嬉しすぎて、今日2回目の更新をしています。

初めて、ブローチをご購入いただけました!

大感激です…(;;)

 

ご購入いただいたのはおめかしハトのブローチのお花がブルーの子です。

f:id:hanatsutimizu:20170302220023j:plain

このお店をしようと思ったときに、一番最初に考えたデザインとカラーです。

 

「自分がつけるならどんなブローチがいいかな」

大好きなお花、愛らしい鳥、フランスのアンティークカードのような雰囲気etc…

そんな自分な好きなモノをとにかく詰め込みました。

 

そして、

「自分が一番最初に買うならどんなブローチがいいかな」

と考えたときに出てきたのが、

『どんな服でも素敵に見せてくれるようなブローチ』

『ナチュラル系以外の服でも合わせられるブローチ』

 

陶器やこの作品にも使用しているオーブン陶土のブローチは、ナチュラル系のファッションにとても合います。

あの雰囲気が好きで、お店で何度も手に取りました。

ただ、どんなに素敵なブローチでも、綺麗目カジュアルやフェミニン系が多い私のファッションにはチグハグになっていました。

それがオーブン陶土という素材でブローチを作ろうと思ったきっかけでした。

 

なので、自分が最初に販売するものはなるべくクセのないベーシックな形や色にしようと試行錯誤を繰り返しです。

飽きっぽい私がこんなに粘り強く作ったのは初めてかもしれません。

f:id:hanatsutimizu:20170226204712j:plain

ちょっと熱く語り過ぎてしまいましたが、そんな風に特に思入れがあるブローチなんです。

綺麗目カジュアルにも合わせるためと書きましたが、もちろんナチュラルなお洋服にも合わせていただけます♪

 

ちなみにご購入くださった方は販売前から気になっていたとのことで、お気に入りのリネンのお洋服に合わせるためにご購入くださったそうです。

このブローチもお気に入りの仲間入りさせてもらえたら嬉しいです。

 

ちなみにビオラのブローチはハトさんブローチとは違い、ベーシックというよりも一個付けただけで春らしくなるような雰囲気にしています。

コットン無地のトートバッグにつけても可愛いと思います。

f:id:hanatsutimizu:20170302225339j:plain

 

今回ご購入いただいたことで、さらに作品作りの意欲が湧いてきました!

春なので、お花モチーフを中心に作っていこうと思います。

本当にありがとうございました。