
今日も手作り日和

植物とハンドメイドが好きです♪日常の事や植物や動物をモチーフにしたアクセサリー作りのことを綴っていきます。

スイセン畑

来週から治療のため数日間点滴通院です。

少しの期間は外出が出来ないので、今回はちょっと遠くの公園に散歩に行くことにしました。

 

公園に着くと可愛らしい水鳥さん達がお出迎え。

なんだかほのぼのします。

f:id:hanatsutimizu:20170203222451j:plain

 

鳥用の餌が売っていたのでそれを買い、あげようと袋を出した途端…

 

f:id:hanatsutimizu:20170203222545j:plain

か、囲まれたƩ(˚Д˚;)

 

f:id:hanatsutimizu:20170203223057j:plain

白鳥には、「早く餌よこせ!」と威嚇されまくりでした(^^;)

 

f:id:hanatsutimizu:20170203223221j:plain

怖くなったので、餌をまいて逃げてきました。

白鳥は遠くから見てるほうが優雅でいいのかもしれませんね(笑)

 

そのあとは、スイセン畑に行きました。

f:id:hanatsutimizu:20170203223749j:plain

 あたり一面にスイセンの優しい香りが広がっていて、別世界みたいです。

 

f:id:hanatsutimizu:20170203223848j:plain

スイセンの花があまりに綺麗だったので、その場にしゃがみこんで眺めていました。

 

鳥の声、風で木の葉が揺れる音、スイセンの香り。

ここでは、冷たい風さえ心地よいです。

 

辛いこと、悲しいこと、不安なこと、そんなことが沢山ありますが、

こんな綺麗な世界にいると、少しの間だけ忘れられる気がします。

「ここから動きたくない」

そんな気持ちでした。

 

公園の帰り、菜の花が咲いていました。

f:id:hanatsutimizu:20170203224541j:plain

もう、春は近くまで来ているんでしょうか。

 

暖かくなるのは楽しみですが、もう少し寒さを楽しみたいなとも思った一日でした。