今日も手作り日和

植物とハンドメイドが好きです♪日常の事や植物や動物をモチーフにしたアクセサリー作りのことを綴っていきます。

スノードロップ

f:id:hanatsutimizu:20170129204935j:plain

 

長い間蕾だったスノードロップがやっと咲きました。

真っ白な小さな花がとっても愛らしいです。

なんとなく、雪の妖精みたいですね。

 

スノードロップ花言葉は「慰め」「希望」。

お花のイメージどおりの言葉です。

ですが、人に贈るときは「あなたの死を望みます」に変化してしまい、不吉な花ともされています。

人に贈ると花言葉が変化するとは...知らないと大変なことになりますね(><;)

でも、スノードロップの純粋な姿はとても好きです。

 

イギリスのWelford Parkというところでは、一面のスノードロップを見ることができるようです。

f:id:hanatsutimizu:20170129210205p:plain

Snowdrops | Welford Park Come and see the Snowdrops

※画像はお借りしています。

 

まるおとぎの国のようです。

いつか行ってみたい場所です。