
今日も手作り日和

植物とハンドメイドが好きです♪日常の事や植物や動物をモチーフにしたアクセサリー作りのことを綴っていきます。

焼き上がり

f:id:hanatsutimizu:20170127211502j:plain

昨日の記事のブローチが焼きあがりました。

試行錯誤 - 今日も手作り日和

 

色を塗ると表情が出て可愛らしくなりますね♪

 

今日は試作品の最終チェックをしています。

ブローチ単体で見るとお洋服に合わせた時では見え方が違うので、どれがお洋服に合わせたときに素敵に見えるか見ているところなんです(*^^*)

試作品なので、それぞれ違う塗り方をしているので風合いが違います。

写真では分かりにくいですが、ニットの上に乗っている上の子と下の子では下のほうが模様が出るように荒く着色しています。

単体で見たときはザラ付き感が出ないように綺麗に塗っている鳥さんが綺麗に見えましたが、お洋服に乗せるとある程度風合いがある子のほうが素敵に見える気がします。

 

少しの違いですが、こんなに印象が変わるのは不思議です。

 

どの塗り方にするかが決まったら、色違いも制作しようと思います。