今日も手作り日和

植物とハンドメイドが好きです♪日常の事や植物や動物をモチーフにしたアクセサリー作りのことを綴っていきます。

試行錯誤

f:id:hanatsutimizu:20170126171654j:plain

原型の修正が出来たので、型抜きをしました。

 

f:id:hanatsutimizu:20170126172141j:plain

 

型抜きと言っても柔らかい状態で取り出すので、ゆがみや傷やバリがつきます。

そのほか、原型の段階では気づかなかった削りが弱い部分が出てきたりします。

 

ここからヤスリをかけたり粘土を足したりしながら、綺麗に整えていきます。

細かい作業なので、一個あたり1時間ほど掛かってしまいました(^^;)

 

f:id:hanatsutimizu:20170126172524j:plain

綺麗にした後、今回は試作なので半分に化粧土を塗りました。

このまま乾かし、焼き上げます。

 

今回は上手くいくといいな。