
今日も手作り日和

植物とハンドメイドが好きです♪日常の事や植物や動物をモチーフにしたアクセサリー作りのことを綴っていきます。

原型作り

f:id:hanatsutimizu:20170122141855j:plain

 

こないだのブログで書いた試作品を元に、型を作るための原型を作っています。

 

hanatsutimizu.hatenablog.com

 

これが結構難しく、時間がかかります。

ブローチにする予定なので平面の作品とはいえ、付けたときに立体感があるようにしたかったので、粘土を足したり削ったり...

小さな作品なので0.5mm違うだけで印象が変わってきます。

10時間以上作業しやっとイメージ通りに完成したと思ったら、粘土が縮んでしまいイメージと違うサイズ感になってしまいました。

やり直しです(^^;)