
今日も手作り日和

植物とハンドメイドが好きです♪日常の事や植物や動物をモチーフにしたアクセサリー作りのことを綴っていきます。

試験結果

f:id:hanatsutimizu:20170112235231j:plain

昨年の12月に受験した、色彩技能パーソナルカラー検定(モジュール1.2)の結果が届きまし!

 

パーソナルカラー検定を受けたのは理由は、断捨離をする上で自分に似合う色を知りたかったことと、元々色に興味があり(色彩検定資格は持っています)何か他にも受けたいなぁと思ったからです。

 

とはいえ、ずっと体調が悪く試験勉強はあまりできず、ワークブックなども買ったモノのほぼしていない状況でした。

 

こんなので受かるのかなぁと思いながら、結果を見てみると…

 

なんと合格!!!

メッチャ嬉しいです!!!(>ω<)/

 

今まで周りから色のセンスがあると言われていたものの、感覚だけでデザインすることが多く自信が持てずにいたのですが、資格を持ったことで少しは自信が持てそうです。

 

と、試験の合格率を見てみると80%越え。

どうやらほとんどの人が受かるようです(笑)

 

ともあれ、合格できて一安心です(*^^*)