読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も手作り日和

植物とハンドメイドが好きです♪日常の事や植物や動物をモチーフにしたアクセサリー作りのことを綴っていきます。

早っ!!

前回の日記で書いていた、購入した生地が早速届きました!

 

hanatsutimizu.hatenablog.com

 

21日の夜に注文したのに、ものすごく早い…。

 

恐る恐る開けてみると、こんな感じの生地でした。

f:id:hanatsutimizu:20161223224958j:plain

 

ネップやラメが入っていて可愛い!!

はじめてみる感じの生地です。

 

f:id:hanatsutimizu:20161223230111j:plain

お色は落ち着いた赤~ボルドー系のお色。

私が欲しかった色合いです。

 

ただ、非常に可愛い生地なのですが、思っていたよりラメがたっぷり入って、ヘリンボーンも大きめなので、ギャザースカートにしたらどうなるんでしょう…。

どちらかというと、タイトスカートにしたら素敵になる感じの生地です。

っと言っても、私が今欲しいのは防寒できるミモレ丈のギャザースカート。

これは譲れません。

なので、ちょっと不安(><)

 

生地と一緒に、カタログも入っていました。

f:id:hanatsutimizu:20161223230842j:plain

だから、生地にしては荷物が重かったんですね(^^;)

 

中にはこれまた素敵な生地が沢山掲載されていて、母と二人で「これでジャケット作ったら可愛い!」「このスカートが上手く縫えたら、次はこれで縫ってみたい!」と大盛り上がり。

見事に生地のオガワさんの策略にハマりそうです(笑)